(2021/7/21)第1268回マーケティング創造研究会【ウジ トモコ 講師】
テーマ CMS 人を動かすデザイン 〜マーケター、マネージャーがおさえておきたいデザインの基本とデザインマーケティング〜
講師 株式会社 ウジパブリシティー 代表 ウジ トモコ 氏
日時 2021年7月21日(水) 14:00~16:00+放課後座談会
参加費用 CMSメンバー(自由参加料):お申込時に金額提示
CMSメンバー(固定参加料):チケット制
一  般 ―1名様15,000円(税別)
     【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込みのキャンセルは、7月19日(祝)12時までHPで参加取消
または7月16日(金)17時まで、メールにて承ります。
場所 webライブ配信決定 会場開催予定 (お申込みの方にセミナーURLをお知らせします)
デザインの基本を学びながら、「視点を変える」「欠点を長所に変える」「ピンチをチャンスに」
などデザイン的思考による課題の解決のポイントを学びながら、ブランド戦略、持続継続可能な
デザインシステムなど、実践的なデザイン戦略までをわかりやすい事例とともにマスターします。

・デザインの基本がわかる
・ものの見方を変えるスキルが身につく
・デザインシステム やデザインマーケティングのしくみが理解できる
・持続可能なデザイン戦略が理解できる

< ウジ トモコ 講師のプロフィール >

株式会社 ウジパブリシティー 代表

■略歴

多摩美術大学グラフィックデザイン科卒。
広告代理店および制作会社にて三菱電機日清食品服部セイコーなど大手企業の
クリエイティブを担当。
1994年ウジパブリシティー設立。
デザインを経営戦略として捉え、採用、販促、ブランディング等で飛躍的な効果を
上げる視覚マーケティングの提唱者。​ノンデザイナー向けデザインセミナーも多数開催。
老舗や日本の良いものを世界に打ち出すブランディング案件にも積極的に取り組んでいる。
25周年を迎えたインテリア雑貨大手ブランド Francfranc のデザインガイドライン策定に
携わり、Scalable Identity SystemR を導入。2017年9月より、オンライン上 francfranc.io
に一般公開されている。

▼専門:アートディレクター、デザイナー


 

■著作物(※リンク先は出版社の書籍情報です。)


(message)
 地方創生のリアルな事例から包括的なデザイン戦略までを1冊にまとめました。
 『生まれ変わるデザイン-持続と継続のためのブランド戦略』[2016.06]BNN新社

・『新しい問題解決の武器となる 視覚マーケティング戦略
  [2014.09]クロスメディア・パブリッシング
・『伝わるロゴの基本―トーン・アンド・マナーでつくるブランドデザイン―
  [2013.06]グラフィック社
・『デザインセンスを身につける』[2011.09]ソフトバンク新書
・『売れるデザインのしくみ ―トーン・アンド・マナーで魅せるブランドデザイン―
  [2009.10]BNN新社


 

■活動情報

HPblogtwtter

・鹿児島県鹿児島市主催「かごしまデザインアワード2017」審査員
 → ブログ記事
・メイド・イン・ジャパン・プロジェクト主催「防府展」 ブランディング、デザイン担当
 → ブログ記事
・山口県防府市商工会議所「防府ブランド『幸せます』」契約アートディレクター
・鳥取市雇用創造協議会「 鳥取みらい 雇用創造ぷらん 」雇用創出実践メニューアドバイザー
など多数。

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内