テーマ | 養成講座【オンライン参加のみ・全5回コース】第47期女性マーケター養成講座 マーケティングの基礎+徹底SWOT+実務家に学ぶ |
|
---|---|---|
講師 |
第47期(2021年)女性マーケター養成講座 氏 |
|
日時 | Day1 10月15日(金) 13:00~17:00 Day2 10月22日(金) 13:00~17:00 Day3 10月29日(金) 13:00~17:00 Day4 11月12日(金) 13:00~17:00 Day5 11月26日(金) 13:00~17:00「実務家に学ぶ」単日受講可能 | |
参加費用 | <CMS会員> 88,000円(税込) <一 般> 106,700円(税込) |
|
場所 | オンライン講座 ※zoomでの配信を予定しています 〇受講場所 ご⾃宅や会社などセミナー開催時間中、できる限り外部から⼲渉されにくい場所でご受講ください。 〇必要な媒体 Zoom はPCだけではなくスマートフォン、タブレットでも視聴いただけますが、養成講座ではパワーポイント等での資料説明を⾏うため、⼩さい画⾯では⽂字が⾒えにくくなる可能性がございます。また、長時間にわたる講座となりますので(適宜休憩時間は入れます)可能であればパソコンでの参加をお勧めします。 養成講座は映像と⾳声での配信です (お申込みの方にセミナーURLをお知らせします) |
< 第47期(2021年)女性マーケター養成講座 講師のプロフィール >
山本 奈央
名古屋市立大学 大学院経済学研究科・経済学部 准教授
経営学研究科修了 博士(商学)。 東京国際大学商学部専任講師を経て2011年4月より現職。 専門はマーケティング、消費者行動。現在の研究課題は、ウェブサイト のマーケティング効果に関する研究、ならびにブランドコミュニティの効果 に関する研究。『1からの商品企画』西川英彦・廣田章光編著 (碩学舎)で、第2章インタビュー法の執筆を担当。 マーケティングとは企業と消費者、消費者間でのコミュニケーションを 扱う学問である、というのがモットー。
高橋 真実
アジルコンサルティング 主宰
慶應義塾大学文学部卒業後、アルパイン㈱において商品企画部門 初のマーケティングリサーチ専門スタッフとなる。 日本オリエンテーション㈱を経て、デロイトトーマツコンサルティング、 アーサーアンダーセンにおいて、経営戦略、業務改革などのコンサルティ ングに従事。2000年娘の誕生を機に独立。 マーケティング戦略、 ブランドマネジメントを中心としたコンサルティングを展開。私立学校の ブランディングのコンサルティングにも活動の範囲を広げ、教育シンポジ ウム番組の企画・制作にも関わる。
◆実務家講師
長瀬 仁美
ハウス食品株式会社 食品事業本部 食品事業二部
東京農業大学応用生物科学部卒業後、2011年ハウス食品入社。首都圏エリアの営業を経験後、現部署に配属。オー・ザック、とんがりコーン、フルーチェなどの嗜好品ブランドを担当後、現在は、選ばれし人気店、夜遅カレーなどのレトルト製品を担当。
廣岡 茜
ライオン株式会社 ビジネス開発センター ビジネスインキュベーション
2006年ライオン㈱入社。2009年よりファブリックケア事業部にて衣料用洗剤アクロン、トップ NANOX等の商品企画に携わる。2019年に社内の新価値創造プログラムで「夕飯テイクアウトサービス・の「ご近所シェフトモ」を提案し事業化テーマとして採択され、ビジネス開発センターに異動。2021年2月にサービスを上市し、現在も事業開発中。プライベートでは子育て奮闘中。