(2022/4/14)第1283回マーケティング創造研究会【谷村真 氏 / 坂井 聡佑 氏】
テーマ CMS グローバル市場の開拓に学ぶ新規市場開拓の勘所~アジア市場への導入事例をベースに~
講師 株式会社gr.a.m 谷村 真 / 坂井 聡佑 氏
日時 2022年4月14日(木) 14:00~16:00+放課後座談会
参加費用 CMSメンバー(自由参加料):お申込時に金額提示
CMSメンバー(固定参加料):チケット制
一  般 ―1名様15,000円(税別)
     【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込みのキャンセルは、4月11日(月)23時59分まで
HPの「参加取り消し」またはメールで承ります。
場所 Webライブ配信決定 (お申込みの方にセミナーURLをお知らせします)
概要:アジア市場への新規進出支援を行った事例をもとに、グローバルマーケット開拓の進め方と
必要なチェックポイントをお伝え致します。

ポイント
・海外ビジネス成功の為に必要なプロセスを解説
・以前に増して流動性があるグローバルマーケットでいかに勝ち抜くか
・コロナ前後のグローバルマーケットの変化
・グローバルマーケットの変化に伴う新たなマーケティング戦略
・新興市場開拓におけるパートナー探しの落とし穴
・必ず押さえるべきビジネスモデルの作り方
・現地成長企業事例

< 谷村 真 / 坂井 聡佑 講師のプロフィール >

株式会社gr.a.m
◆谷村 真(タニムラ マコト)
株式会社gr.a.m 代表取締役社長兼CEO

・2002年 中国・香港にて新興国調査会社へ参画
・2007年 日本にて海外に特化した調査
・コンサルティング会社設立
・2013年 株式会社gr.a.m開始
電機、機械、化学、コンテンツ、消費財、食品、サービス、地方自治体など、多岐にわたる業種で
1000社以上のクライアントに対して海外戦略、成長戦略(中長期計画)、新規事業開発など豊富な経験を有す。


◆坂井 聡佑(サカイ ソウスケ)
株式会社gr.a.m グローバルリサーチマーケティング部 部長

リサーチ会社に入社後、主に自動車メーカーや情報システム会社を中心に国内外問わずリサーチ業務を担当。
のちに経営コンサルティングファームにて、インフラ系企業やアパレルメーカーを中心に、業務改善や
財務領域のコンサルティング業に従事。リサーチ、コンサル業界で実務経験を積み、gr.a.m参画。

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