(2022/8/4)第1291回マーケティング創造研究会【道満 綾香氏】
テーマ CMS Z世代の生態と消費行動について
講師 株式会社N.D.Promotion 取締役 Z総研アナリスト 道満 綾香氏
日時 2022年8月4日(木) 14:00~16:00+放課後座談会
参加費用 CMSメンバー(自由参加料):お申込時に金額提示
CMSメンバー(固定参加料):チケット制
一  般 ―1名様15,000円(税別)
     【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込みのキャンセルは、8月2日(火)23時59分まで
HPの「参加取り消し」またはメールで承ります。
場所 Webライブ配信+会場開催予定 地図
概要:
日本だけではなく世界でも注目されており、ビジネスや日常生活でも最近よく耳にする『Z世代』というワード。
なんとなくどのような世代の人たちなのかは知っていても、実際どんな考えを持っていたり、何が流行っているかなど
生態についての部分は曖昧なのではないでしょうか?
Z世代は1996年〜2012年の間に生まれた若者を指し、あらゆるSNSの利用率が他世代と比べても圧倒的に高い特徴があります。
SNSを通じてさまざまな考えや文化と触れ合う彼らは、今までの世代と異なる価値観を持っており、
消費動向を左右する存在でもあります。

今回は、そんなZ世代で2022年上半期に流行ったトレンド速報の解説や、
彼らのトレンドはどのようにして生まれ、社会にどのような影響を与えているのか。
Z世代の消費行動や価値観をZ総研所属のリアルZ世代を対象に調査したZ総研データと共に紐解いていきます。

■ポイント
・そもそもZ世代とは
・Z世代からトレンドが生まれる理由
・Z世代の中での細分化(中高生/大学生)
・Z世代の消費行動について
・Z世代の価値観
・2022年上半期トレンドZ総研レポート解説

< 道満 綾香 講師のプロフィール >

N.D.Promotion取締役 Z総研アナリスト
Z世代のメディア「Z総研」アナリスト
株式会社riche代表取締役 兵庫県出身

大学在学時に女子大生のマーケティングを目的としたTeamKJを設立し、プロデューサーを務める。
大学卒業後はリクルートグループに入社。その後、スタートアップ数社でZ世代を対象としたPRやプロモーションを行い、
数々のメディアに取り上げられるなど若者向けのアプリがブレイク。
現在は、Z世代のプロモーションやインフルエンサーのキャスティングを行う株式会社N.D.Promotonで取締役に就任。
Z世代の研究メディア「Z総研」ではアナリストとして、ジェネレーションギャップが生まれるZ世代の「今」を取材している。

Fascebook   https://www.facebook.com/ayaka.doman
Twitter    https://twitter.com/a_____5ya

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内