(2022/7/21)第1290回マーケティング創造研究会【生井 秀一氏】
テーマ CMS 大手メーカーが目指すEコマース戦略
講師 花王株式会社 DX戦略推進センター 部長 生井 秀一 氏
日時 2022年7月21日(木) 15:00~17:00+放課後座談会
参加費用 CMSメンバー(自由参加料):お申込時に金額提示
CMSメンバー(固定参加料):チケット制
一  般 ―1名様15,000円(税別)
     【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込みのキャンセルは、7月18日(火)23時59分まで
HPの「参加取り消し」またはメールで承ります。
場所 Webライブ配信+会場開催予定 地図
概要:大手メーカーが目指すEコマース戦略

ポイント
・今後のEC市場の予測
・IT技術の活用によるEC市場への影響
・Eコマースで販売する為の基本活動とは
・様々なEコマースプラットフォーマー台頭
・ECチャネル戦略の考え方
・今後到来する、Eコマースのビジネスチャンス

< 生井 秀一 講師のプロフィール >

花王株式会社 DX戦略推進センター 部長
花王株式会社 DX戦略推進センター ECビジネス推進部 部長

花王の販売会社に入社し、エリア営業と大手流通チェーンを担当。
その後ヘアケアブランドのマーケティングを担当した後、Eコマースの営業マネジャーとしてECに関わる。
2018年に全社DX推進をする、プロジェクト型組織の先端技術戦略室に在籍。 2021年DX戦略推進センター設立、
現在ではDX戦略推進センターECビジネス推進部で、Eコマース戦略を担当している。

日経MJフォーラム、宣伝会議、アドテック東京2019、2020、2021、
ニッポン放送のラジオ番組パーソナリティを務め、外部での活動も積極的に行っている。
40代から学び直しにチャレンジし、早稲田大学ビジネススクールでMBA取得にチャレンジしている。

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内