テーマ | 養成講座【全5回コース】第48期女性マーケター養成講座 マーケティングの基礎+徹底SWOT+実務家に学ぶ |
|
---|---|---|
講師 |
第49期女性マーケター養成講座講師 山本奈央 / 高橋真実 氏 |
|
日時 | 10月14日より隔週金曜 13:00~17:00開催 Day1 10月14日(金) Day2 10月28日(金) Day3 11月11日(金) Day4 11月25日(金) Day5 12月 2日(金)「実務家に学ぶ」※単日受講可能(本講座のOG=卒業生の割引料金ございます) | |
参加費用 | 全5回ワークショップのある養成講座と、 Day5の実務家に学ぶ(講演)のみの単日受講があります。 受講は、オンライン参加、または会場参加を選択できます。 ご都合に合わせてお選びください。 詳しい内容・費用・お申し込みについては、以下の詳細をお読みいただき、 下記のURLよりお申し込みくださいますようお願いします。 【募集人数】 オンライン参加のみ :15名 会場参加あり :10名 定員になり次第締め切ります。お申し込みはお早めにお願いいたします。 |
|
場所 | オンライン参加と会場参加が選べます。 ○オンラインツール:Zoomを予定 ○会場:話し方研究所 セミナールーム 東京都中央区日本橋堀留町1丁目10-16第8センタープラザ7階) 最寄駅 東京メトロ日比谷線、都営浅草線 人形町駅 徒歩5分 東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩5分 JR総武線 新日本橋駅 徒歩8分、馬喰町駅 徒歩8分 地図 |
< 山本奈央 / 高橋真実 講師のプロフィール >
第49期女性マーケター養成講座講師
山本 奈央 やまもとなお
名古屋市立大学 大学院経済学研究科 経営学専攻, 准教授
経営学研究科修了 博士(商学)。 東京国際大学商学部専任講師を経て2011年4月より現職。
専門はマーケティング、消費者行動。現在の研究課題は、ウェブサイト のマーケティング効果に関する研究、
ならびにブランドコミュニティの効果 に関する研究。
『1からの商品企画』西川英彦・廣田章光編著 (碩学舎)で、第2章インタビュー法の執筆を担当。
マーケティングとは企業と消費者、消費者間でのコミュニケーションを 扱う学問である、というのがモットー。
高橋 真実 たかはしまみ
アジルコンサルティング 主宰
慶應義塾大学文学部卒業後、アルパイン㈱において商品企画部門 初のマーケティングリサーチ専門スタッフとなる。
日本オリエンテーション㈱を経て、デロイトトーマツコンサルティング、 アーサーアンダーセンにおいて、
経営戦略、業務改革などのコンサルティ ングに従事。
2000年娘の誕生を機に独立。 マーケティング戦略、 ブランドマネジメントを中心としたコンサルティングを展開。
私立学校の ブランディングのコンサルティングにも活動の範囲を広げ、教育シンポジ ウム番組の企画・制作にも関わる。
Day5「実務家に学ぶ」ゲストスピーカー① 北井 朋恵 きたいともえ :
株式会社プレイド Dept Head of Customer Success
株式会社イオレ 社外取締役
1993年 京都日産自動車株式会社入社
1996年 大東京火災株式会社(現あいおいニッセイ同和損害保険株式会社)入社1999年ZURICH Insurance Company入社
2001年 株式会社リクルート入社、2013年に同社企画営業部部長兼代理店部部長就任。
2017年 5/5(フィフティ・フィフティ)起業
2019年 クックパット株式会社入社、2020年同社マーケティングソリューション領域事業本部長、2020年同社Japan 執行役員就任。2022年編集部も合わせて所管
2023年 株式会社イオレ社外取締役就任
2023年 株式会社プレイドに入社、Dept Head of Customer Successに就任1993年京都日産自動車株式会社入社
Day5「実務家に学ぶ」ゲストスピーカー② 水越 由利子 みずこしゆりこ
サラヤ株式会社 コンシューマー事業本部営業企画部 部長
1999年 江崎グリコ株式会社入社
2003年 神戸大学大学院MBA修了
2019年 日経ウーマン ウーマンオブザイヤー受賞
2021年 サラヤ株式会社入社 現在に至る