テーマ | 【Day5単日オンライン参加】第48期女性マーケター養成講座 実務家に学ぶ | |
---|---|---|
講師 |
第48期女性マーケター養成講座 実務家講師 土井菜摘子 / 齋藤 愛子 氏 |
|
日時 | 2022年12月2日(金)13:00~17:00 | |
参加費用 | <Day5 12/2(金)「実務家に学ぶ」のみ参加> ※税込価格 ◇メンバー企業 オンライン参加 23,100円 ◇一般 オンライン参加 27,500円 ◇OG参加 オンライン参加 22,000円(税込) ※OG参加(既卒受講生)は、Emailでお申し込みください その際、受講年度をお知らせください Email: takeuchi@marketing.or.jp |
|
場所 | ○オンラインツール:Zoom 地図 |
< 土井菜摘子 / 齋藤 愛子 講師のプロフィール >
第48期女性マーケター養成講座 実務家講師
実務家に学ぶ①
株式会社パイロットコーポレーション 玩具事業部 企画グループ 土井菜摘子
2006年、パイロットインキ(株)入社。知育商品・人形のデザイナーとして商品企画に携わる。
2010年、小学生向け商品を中心に0からの商品企画及びマーケティングも含めた商品企画を行う。
2013年、「メルちゃん」シリーズのプロダクトマネージャーとなり、シリーズ全体の商品企画プロモーション等を手掛ける。2019年より、玩具商品企画全体の責任者として全体のマネージメントを行っている。
2021年、会社の事業承継に伴い(株)パイロットコーポレーションに転籍。
実務家に学ぶ②
サッポロビール株式会社 ビール&RTD事業部 サッポロブランドグループ 齋藤 愛子
2010年、サッポロビールに入社。東海北陸本部にて、エリアマーケティングを3年間経験。
2013年、新設部門の公募に手をあげ、本社に異動。
デジタルマーケティング室にてネットショップの立ち上げやウェブマーケティングに従事。
2015年、ブランド部門に異動し、新ジャンル・ビールカテゴリーを担当。
2020年、サッポロ黒ラベルのブランドマネージャーに就任
サッポロビールでは珍しく、営業経験が全くなく、マーケティング一筋。