(2023/6/5)第1307回マーケティング創造研究会【犬飼 美穂子 氏】
テーマ CMS 『健康を楽しく!』日清ヨークのマーケティング変革-ピルクルブランドの進化-
講師 日清ヨーク株式会社 マーケティング部 部長 犬飼 美穂子 氏
日時 2023年6月5日(月) 14:00~16:00+放課後座談会
参加費用 CMSメンバー(自由参加料):お申込時に金額提示
CMSメンバー(固定参加料):チケット制
一  般 ―1名様15,000円(税別)
     【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込みのキャンセルは、6月2日(金)23時59分まで
HPの「参加取り消し」またはメールで承ります。
場所 WEB LIVE配信+会場開催予定(東京都中央区) (お申込みの方にセミナーURLをお知らせします)
■概要
注目される乳酸菌飲料市場において、プッシュ型からプル型への変革が急務であった
日清ヨークのマーケティング戦略をどのように実行し、市場における存在感を増していったか・・・。
対社内、対社外の両面からお話しします。

■ポイント
・日清ヨークの事業内容、沿革
・乳酸菌飲料市場について
・ピルクルブランドとは
・ピルクル400のマーケティング戦略
・ピルクルミラクルケアの開発ポイント
・プッシュ型からプル型に変革するために。

< 犬飼 美穂子 講師のプロフィール >

日清ヨーク株式会社 マーケティング部 部長
株式会社ロッテにて、アイスや菓子の研究開発とマーケティングを経験。
2015年に乳酸菌ショコラを開発、2016年日経トレンディヒット商品6位に選出。
乳酸菌と腸内環境の魅力に目覚め、2019年12月に日清食品へ転職し現職。
 

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内