12月8日 第49期女性マーケター養成講座「実務者に学ぶ」
テーマ |
養成講座第49期女性マーケター養成講座「実務者に学ぶ」 |
|
講師 |
「実務者に学ぶ」ゲストスピーカー 北井朋恵 / 水越由利子 氏
|
日時 |
12月8日 (金) 13:00~17:00 |
参加費用 |
オンライン参加と会場参加がお選びいただけます。
お申込みは内容をご確認の上、以下のURLの申込欄よりお申込みください。
本講座の卒業生の方のご参加もお待ちしております。
◇メンバー企業
「実務家に学ぶ」会場参加 :27,500円
「実務家に学ぶ」オンライン参加 :23,100円
◆一般
「実務家に学ぶ」会場参加:33,000円
「実務家に学ぶ」オンライン参加:27,500円
◇OG(本講座の卒業生)
「実務者に学ぶ」会場/オンライン参加ともに:22,000円
本講座の卒業生は、参加した年(期)をお知らせください。
※税込み価格
※最少催行人数に達しない場合、講座を開催しない場合があります
※会場参加者数が少ない場合、オンライン開催のみとなる場合があります |
場所 |
〇会場:東京都中央区予定(お申込みの方にご連絡いたします)
〇オンラインツール:zoom予定 (参加決定された方にお知らせいたします) |
動画配信について |
講義部分のみ(ワークショップを除く)、各回講座の翌日以降、
準備ができ次第、動画配信を予定しております。 |
実務者に学ぶ
現在活躍中の女性マーケターのリアルに共振する
*************************************
ゲストスピーカー①:
株式会社プレイド VP of Customer Success/株式会社イオレ 社外取締役 北井朋恵 氏
テーマ:マーケターの力でマーケットの未来を創る、今後必要となるマーケティングとは?
内 容:企業の経営戦略に基づいて、売れる商品やサービスを生み出し、売れる仕組みを創り成果を上げていくことが
マーケターの大事な仕事。市場・ターゲットの調査、商品コンセプト・企画の設計、コミニュケーション戦略
の構築、販促戦略の考案、ファンマーケティングの推進。そのスキルは驚くほど広く深い。
昨今は、カスタマーの価値観の多様化が加速し、更にックデータの活用も当たり前となりスピード感のある
マーケティングが重要視され、マーケターのスキルは進化が必須となっている。この仕事のやりがいとは?
社会に対する提供価値とは?実体験を踏まえマーケターの魅力を存分に考え尽くす。
*************************************
ゲストスピーカー②:
サラヤ株式会社 コンシューマー事業本部営業企画部 部長 水越由利子 氏
テーマ:“お客様の半歩先を行く” マーケティングを目指して
< 北井朋恵 / 水越由利子 講師のプロフィール >
「実務者に学ぶ」ゲストスピーカー
ゲストスピーカー① 北井 朋恵 きたいともえ
株式会社プレイド VP of Customer Success
株式会社イオレ 社外取締役
1993年 京都日産自動車株式会社入社
1996年 大東京火災株式会社(現あいおいニッセイ同和損害保険株式会社)入社1999年ZURICH Insurance Company入社
2001年 株式会社リクルート入社、2013年に同社企画営業部部長兼代理店部部長就任。
2017年 5/5(フィフティ・フィフティ)起業
2019年 クックパット株式会社入社、
2020年 同社マーケティングソリューション領域事業本部長、2020年同社Japan 執行役員就任。2022年編集部も合わせて所管
2023年 株式会社イオレ社外取締役就任
2023年 株式会社プレイドに入社、Dept Head of Customer Successに就任1993年京都日産自動車株式会社入社
ゲストスピーカー② 水越 由利子 みずこしゆりこ
サラヤ株式会社 コンシューマー事業本部営業企画部 部長
1999年 江崎グリコ株式会社入社
2003年 神戸大学大学院MBA修了
2019年 日経ウーマン ウーマンオブザイヤー受賞
2021年 サラヤ株式会社入社 現在に至る