(2023/12/26)第1320回マーケティング創造研究会【澤原 昇 氏】
テーマ CMS 2023年ヒット商品&2024年ヒット予測
講師 日経トレンディ編集部 編集長 澤原 昇 氏
日時 2023年12月26日(火) 14:00~15:30+放課後座談会
参加費用 CMSメンバー(自由参加料):お申込時に金額提示
CMSメンバー(固定参加料):チケット制
一  般 :1名様15,000円(税別)※請求書到着後、銀行振込みをお願いします。

★お申込みのキャンセルは、12月23日(土)23時59分まで
HPの「参加取り消し」またはメールで承ります。
場所 会場+オンラインLive配信ハイブリッド開催 会場:東京都中央区(人形町駅付近)予定 オンラインツール:Microsoft teams (参加決定された方にお知らせいたします)
動画配信について 終了後にアーカイブの配信を予定しています
恒例となりました。ことしのマーケティング創造研究会をしめくくるのは、
昨年につづきまして、日経トレンディ編集部 編集長 澤原昇 氏です!

■概要
新型コロナウイルス感染症が5類に移行したことで様々な制限が事実上なくなってきた。
一方で、インフレによる商品価格の高騰や、記録的な猛暑による外出控えマインドなど、
消費の行く先は板挟みの状況だった。
そのなかでどんな商品が売れヒット商品の座に就いたか。
どのような消費形態が浮かび上がってくるのか23年のヒットをまとめる。
また、来年何が流行るのかについても大胆に予想する。

■ポイント
・2023年ヒット商品ベスト30
・2024年ヒット予測ベスト30
・ヒットのキーワード
・対インフレ消費
・外出解禁によるトレンドの変化
・第4次AIブームでなにが起こったか


< 澤原 昇 講師のプロフィール >

日経トレンディ編集部 編集長
1984年生まれ、おばあちゃんの原宿こと巣鴨出身。
モノ雑誌の編集者、書籍編集者を経て、「日経トレンディ」編集部に在籍。
家電や日用品などのモノ系から副業、株などのマネー系、はたまた書籍時代は
健康本など幅広いジャンルを担当。
「仕事と思えばなんでもできる」というポリシーのもと、突撃取材から徹底テスト記事まで
体当たりでこなす。
プライベートではひたすら漫画を読むだけの人。
2022年1月から現職。

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内