(2024/4/24)第1327回マーケティング創造研究会【西根 英一 氏】
テーマ CMS ヘルスプロモーションのガイドライン「健康日本21 第三次」から読み解く2024-25年のヘルスケアビジネスの展望
講師 株式会社ヘルスケア・ビジネスナレッジ 代表取締役社長 西根 英一 氏
日時 2024年4月24日(水) 14:00~16:00+放課後座談会
参加費用 CMSメンバー(自由参加料):お申込時に金額提示
CMSメンバー(固定参加料):チケット制
一  般 :1名様15,000円(税別)※請求書到着後、銀行振込みをお願いします。

★お申込みのキャンセルは、4月21日(日)23時59分まで
HPの「参加取り消し」またはEメールで承ります。
場所 会場+オンラインLive配信ハイブリッド開催
会場:東京都中央区(人形町駅付近)予定
オンラインツール:Microsoft teams予定 (参加決定された方にお知らせいたします)
動画配信について お申込み者限定のふりかえり動画配信を予定しております。
当日のお時間が合わない場合にも、ご参加くださいませ。
■概要
ヘルスプロモーションの指針(ガイドライン)となる「健康日本21 第三次」がことし4月から施行される。
厚生労働省が国民の健康課題や健康目標を指し示すものとなる。
すると、健康のあり方に寄り添い、介入ないし支援するヘルスケアビジネスが創出されていく。
その道標を読み解く。

■ポイント
・健康日本21 第三次の概要と指針
・第二次までの取り組みと第三次の新たな視点
・ヘルスプロモーション(厚労省案件)とヘルスケアビジネス(経産省案件)はどのように関連するのか?
・第三次の新たな視点が生み出すヘルスケアビジネスの展望
・アウトカムの設定と検証、エビデンスの開発と実証、プロモーションの構築と実装

< 西根 英一 講師のプロフィール >

株式会社ヘルスケア・ビジネスナレッジ 代表取締役社長
ヘルスケアのマーケティング戦略とコミュニケーション設計の専門家として、 ビジネスとパブリックとアカデミアの3領域で指揮をとる (詳細▶https://www.healthcarebiz.jp)。 大塚グループ、電通グループ、マッキャン・ワールドグループ(最高知識責任者とグループ顧問)を経て、現職。 ヘルスケア産業創出、ヘルスケア人材育成、ヘルスプロモーション推進等の戦略顧問や専門アドバイザーなどを務める。 近著に『ヘルスケアビジネスの図本~ヘルスケアビジネスの要件を満たすための50の開発目標』

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