(2024/6/20)第1331回マーケティング創造研究会【渡部 数俊 氏】
テーマ CMS 風をよむ マーケティング&経済
講師 株式会社創造開発研究所 主席研究員、日本経済新聞社 社友 渡部 数俊 氏
日時 2024年6月20日(木) 14:00~16:00+放課後座談会
参加費用 CMSメンバー(自由参加料):お申込時に金額提示
CMSメンバー(固定参加料):チケット制
一  般 :1名様15,000円(税別)※請求書到着後、銀行振込みをお願いします。

★お申込みのキャンセルは、6月17日(月)23時59分まで
HPの「参加取り消し」またはEメールで承ります。
場所 会場+オンラインLive配信ハイブリッド開催
会場:東京都中央区(人形町駅付近)予定
オンラインツール:Microsoft teams予定 (参加決定された方にお知らせいたします)
動画配信について ふりかえり動画の配信はございません。 お申込みの上、セミナー当日ライブでご視聴くださいますようお願いいたします。
■ポイント
・風をよむ 経済&マーケティングの本質
・まちづくりと消費
・最新マーケティング動向
・メディアマーケティング
・レトロマーケティング
・企業イメージ経営
・経営戦略論
・行動経済学と消費
・企画立案法
・社会学から見たマーケティング&消費

< 渡部 数俊 講師のプロフィール >

株式会社創造開発研究所 主席研究員、日本経済新聞社 社友

前 日経広告研究所専務理事
株式会社VALUES編集委員
一般社団法人ギフト研究所アドバイザー他
「風をよむ」スペシャリストとして活動中
 
1985年日本経済新聞社入社。以降、広告営業・メディアマーケティングを中心とした業務に従事。
広告・マーケティング関連誌の編集責任者として6年間に108冊を編集。
2021年日本経済新聞社退職後も最新マーケティング事情、メディアマーケティング、企業ブランド、
まちづくりと地域活性化等の研究・講演執筆活動を継続。
日本創造学会評議員、国土交通省(建設省)委員・副座長、東京富士大学経営研究所特別研究員、
公益財団法人日本マーケティング協会月刊誌「ホライズン」編集委員・常任執筆者及び
ニューフィフティ研究会コーディネーター、CSRマーケティング会議企画委員会委員、
一般社団法人日本新聞協会委員、その他国土交通省(建設省)外郭団体など数多くの委員会委員等歴任。

 

講演テーマ:
​「風をよむ 経済&マーケティングの本質」
「まちづくりと消費」
「企業イメージ経営」
「最新マーケティング動向」など

2022年5月より(株)VALUES運営のWebマガジン「マナミナ」にコラム連載中。
https://manamina.valuesccg.com/users/58

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