(2024/7/10)第1332回マーケティング創造研究会【志村 典孝 氏】
テーマ オンラインCMS 異業種コラボ「恋AIパン」「AI(愛)のプリン」事例にみるAI商品開発の可能性
講師 NEC リードデータサイエンティスト 志村 典孝 氏
日時 2024年7月10日(水) 14:00~16:00+放課後座談会
参加費用 CMSメンバー(自由参加料):お申込時に金額提示
CMSメンバー(固定参加料):チケット制
一  般 :1名様15,000円(税別)※請求書到着後、銀行振込みをお願いします。

★お申込みのキャンセルは、7月7日(日)23時59分まで
HPの「参加取り消し」またはEメールで承ります。
場所 オンラインツール:Microsoft teams予定
オンラインセミナーです。会場開催はいたしません。 (参加決定された方にお知らせいたします)
動画配信について ふりかえり動画の限定配信を予定しております。 開催当日にご都合のつかない方も、お申込の上、ご参加くださいますようお願いします。
■概要
近年、AI技術は急速に発展し、商品開発の分野においても新たな可能性が期待されています。
NECではこれまでクラフトビール・プリン・パンなどのAIを用いた商品開発を進めてきました。
これらのプロジェクトを通じて、人間の創造力とAIの力がどのように融合し、
新たな顧客体験を生み出してきたかをお伝えします。

■ポイント
・AI商品開発のメリット
・名作文学をAIが珈琲に「飲める文庫」
・AIがチョコレートで時代のムードを再現「あの頃は CHOCOLATE」
・AIとビール職人がつくった人生の味わい「人生醸造craft」
・AIのチカラで、にがてを、おいしく、たのしく「AI(愛)のプリン」
・恋がしたくなる味。「恋AIパン」
・AI商品開発の展望

< 志村 典孝 講師のプロフィール >

NEC リードデータサイエンティスト
2003年NEC入社。テキストマイニングツールのセールスエンジニアに従事、
自治体やアパレル業などへコンタクトセンター応対ログの分析し、
FAQ自動作成ソリューションを展開。
2009年NECビッグローブ株式会社に出向。
ソーシャルメディア分析サービス「感°Report」を立ち上げ、多業種100社以上に導入。
ソーシャルリスニングや広告効果測定の分析コンサルを実施。
放送・メディア業(テレビ局・新聞社・広告会社等)におけるAI導入のプロジェクトマネージメント。
AIによるテレビ視聴率分析や、新聞社のデジタル会員のカスタマーリテンション戦略分析など。

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