(2024/8/1)第1333回マーケティング創造研究会【三宅 宏 氏】
テーマ CMS 生涯使える 7つのフレームと事例でベーシックマーケティングを身につける
講師 キッコーマン 顧問/アントレプレナー塾 塾長 三宅 宏 氏
日時 2024年8月1日(木) 14:00~16:00+放課後座談会
参加費用 CMSメンバー(自由参加料):お申込時に金額提示
CMSメンバー(固定参加料):チケット制
一  般 :1名様15,000円(税別)※請求書到着後、銀行振込みをお願いします。

★お申込みのキャンセルは、7月28日(日)23時59分まで
HPの「参加取り消し」またはEメールで承ります。
場所 会場+オンラインLive配信ハイブリッド開催
会場:東京都中央区(人形町駅付近)予定
オンラインツール:Microsoft teams予定 (参加決定された方にお知らせいたします)
動画配信について ふりかえり動画の限定配信を予定しております。
開催当日にご都合のつかない方も、お申込の上、ご参加くださいますようお願いします。
■概要
小難しい専門知識を身につけることではなく、マーケティングの根っことなる
原理原則や考え方を身につけてもらう内容。
事例を多く取りり上げているため、精通しているベテランは勿論、
「マーケティングに興味はあるけど、どこから手をつけたらいいのか分からない」
という人でも分かりやすい、幹の7つ基本フレームを取り上げる。
なぜ新商品開発は失敗が多いか?20世紀マーケティングと
21世紀マーケティングのパラダイムシフトを解説する。

■ポイント
・顧客の特定ーWHO
・顧客価値の創造ーWHAT 
・顧客満足の仕組みづくりーHOW
・ブランド構築
・関係性構築
・イノベーション
・新ソーシャルマーケティング
・マーケティングの原点江戸商売のケース


< 三宅 宏 講師のプロフィール >

キッコーマン 顧問/アントレプレナー塾 塾長
キッコーマン 顧問
大正大学非常勤講師
アントレプレナー塾 塾長

​中央区日本橋生まれ。江戸に出てきて13 代目の生粋の江戸っ子・マーケター。
麻布高校卒業後、慶應義塾大学・同大学院修士課程で日本にマーケティングを導入した村田昭治教授に師事。
原理原則の重要性、複眼の発想、道草など人生マーケティングを学ぶ。
日本にオリジンがありかつマーケティングマインドを持ったグローバル企業キッコーマン株式会社に入社。
マーケティング企画、広告制作、プロモーション企画、酒類事業本部企画、プロダクト・マネジャーなど
マーケティング畑を中心に43 年間勤める。2022 年に役員を退任し、現在顧問。
若手を教える寺子屋塾アントレプレナー塾を2002 年に設立。
マーケティングとアントレプレナーシップを核に、江戸はなぜ270 年も続いたのかなど
幅広くリベラルアーツを1 回4時間半教え、塾長として熱血講義を通算234回継続している。
慶應義塾大学、一橋大学、法政大学など多数の大学や企業、日本マーケティング協会、
日本能率協会などからの講演依頼は50 回を超える。現在、大正大学非常勤講師。

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内