(2011/4/15)第1055回 マーケティング創造研究会
テーマ 【終了】 ファミリーマートのブランディングコミュニケーション
講師 株式会社 ファミリーマート 総合企画部 マーケティング室 マネージャー 岩崎 浩 氏
日時 2011年4月15日(金)14:30~16:30
参加費用 会員―2名無料 追加1名につき10,500円
購読会員―1名10,500円
非 会 員―1名15,750円
場所 銀座ブロッサム 7F 「マーガレット」 地図
「ファミリーマートらしさ」とは何かを追及し、 そのコア・コンセプトを店舗、商品、営業活動に具現化する 全社的プロジェクトを05年スタート以来担当、推進されてき た標記岩崎講師をお招きして下記内容からご解説頂きました。 1)「ファミリーマートブランド」(らしさ)を根底にした企業活動展開   (「気軽にこころの豊かさ)の提供をブランドの核(企業理念)とし、企業活動にどのように反映させている   のか) 2)2011年度アウターブランディングの考え方  (社会構造変化を背景にジェネレーションターゲットを3つに分類。特に今後の消費の中核を担う中高年層に向  けたアプローチ内容を紹介) 3)インナーブランディングの展開   (一貫性と継続性を持ったブランディング活動展開のために、全国8000店、15万人のアルバイトも巻き   込んだ理解浸透活動を展開中)

< 岩崎 浩 講師のプロフィール >

株式会社 ファミリーマート 総合企画部 マーケティング室 マネージャー

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内