テーマ | CMSワークショップ講義とワークで学ぶ&体感する新ブランド開発の考え方 | |
---|---|---|
講師 |
中央大学 名誉教授 田中 洋 氏 |
|
日時 | 2024年8月28日(水) 13:30~16:45 | |
参加費用 | CMSメンバー(自由参加料):お申込時に金額提示 CMSメンバー(固定参加料):チケット制 一 般 :1名様15,000円(税別)※請求書到着後、銀行振込みをお願いします。 ★お申込みのキャンセルは、8月25日(日)23時59分まで HPの「参加取り消し」またはEメールで承ります。 |
|
場所 | 会場+オンラインLive配信ハイブリッド開催 会場:話し方研究所セミナールーム 東京都中央区日本橋堀留町1丁目10-16第8センタ―プラザ7階 東京メトロ日比谷線、都営浅草線 人形町駅 徒歩5分 東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩5分 JR総武線 新日本橋駅 徒歩8分、馬喰町駅 徒歩8分 オンラインツール:zoom予定 地図 |
|
動画配信について | ふりかえり動画の限定配信を予定しております。 開催当日にご都合のつかない方も、お申込の上、ご参加くださいますようお願いします。 |
< 田中 洋 講師のプロフィール >
中央大学 名誉教授
■略歴
(株)電通マーケティングディレクター、法政大学教授、コロンビア大学研究員、中央大学ビジネススクール教授を経て、
2022年より現職。京都大学博士(経済学)。
日本マーケティング学会会長、日本消費者行動研究学会会長を歴任。
主著『ブランド戦略論』(有斐閣)により、日本マーケティング学会マーケティング本大賞の他、
学術関係の賞を合計3つ受賞。「現代広告全書: デジタル時代への理論と実践」を共著で2021年12月に上梓。
種々の企業でマーケティングのコンサルテーションや講演、社会人ビジネススクールでマーケティングとブランドを講義。
現在も事業構想大学院大学・BBT大学院大学で客員教授として講義を行っている。
Facebook https://www.facebook.com/hiroshi.tanaka1
田中洋個人ウェブサイト https://hiroshi-tanaka.net/
▽専攻:マーケティング戦略論、ブランド戦略論、消費者行動論、広告論
■著作物(※リンク先は出版社の書籍情報です。)
『現代広告全書: デジタル時代への理論と実践』(共著: 岸志津江氏/ 嶋村 和恵氏)[2021.12]有斐閣
『ブランド戦略論』[2017.12]有斐閣
『ネットビジネス・ケースブック』(共著:荻原猛氏)[2017.08]同文館出版
『消費者行動論入門』[2015.03]中央経済社
『ブランド戦略全書』(編著)[2014.11]有斐閣
『マーケティングキーワードベスト50』[2014.07] ユーキャン
『ブランド戦略・ケースブック』[2012.06]同文舘出版
『マーケティング・リサーチ入門』[2010.08]ダイヤモンド社
『大逆転のブランディング』[2010.04]講談社
『消費者行動論体系』[2008.09]中央経済社
『現代広告論[新版]』(共著:岸志津江氏、嶋村和恵氏)[2008.05]有斐閣
『欲望解剖』(共著:茂木健一郎氏)[2006.12]幻冬舎
『企業を高めるブランド戦略』[2002.09]講談社
『ブランド戦略ケースブック2.0』(共編著)[2021、12] 同文舘出版
『デジタル時代のブランド戦略』(共編著)[2023,11]有斐閣
→その他の著書[Amazon]