テーマ | CMS 商品開発における調査・データの使い方 -狙いどころや切り口の探し方、シーズ先行型開発など- | |
---|---|---|
講師 |
元 株式会社フランセ 社長 髙見 健治 氏 |
|
日時 | 2024年9月26日(木) 15:00~17:00+放課後座談会 | |
参加費用 | CMSメンバー(自由参加料):お申込時に金額提示 CMSメンバー(固定参加料):チケット制 一 般 :1名様15,000円(税別)※請求書到着後、銀行振込みをお願いします。 ★お申込みのキャンセルは、9月23日(月)23時59分まで HPの「参加取り消し」またはEメールで承ります。 |
|
場所 | 会場+オンラインLive配信ハイブリッド開催 会場:東京都中央区(人形町駅付近)予定 オンラインツール:Teams予定 地図 |
|
動画配信について | ふりかえり動画の限定配信を予定しております。 開催当日にご都合のつかない方も、お申込の上、ご参加くださいますようお願いします。 |
< 髙見 健治 講師のプロフィール >
元 株式会社フランセ 社長
1982年 同志社大学経済学部卒業。同年、明治製菓株式会社(現(株)明治)入社。
菓子営業を経て、1987年 商品企画部へ異動し、菓子の開発を担当。
催事、キャンデー、ガム、チョコレートの開発を担当する。
2002年 沖縄支店長。
2005年 顧客情報部長、マーケティングリサーチや販売データを使って、開発や営業の支援を行う。
2011年 明治製菓と明治乳業が統合し、株式会社明治が発足。
それに伴い、マーケティング情報部長に就任。
2012年 子会社の洋菓子メーカー「株式会社フランセ」に出向し、社長に就任。
その後、他の子会社やお客様相談部を経て、カカオマーケテイング部に所属。
2024年2月退職。
著書:開発マンが書いた調査の本 マーケティングリサーチに使い方(B・M・F・T出版部)
共著:アンケート調査入門 失敗しない顧客情報の読み方・まとめ方(東京図書)
マーケティングと広告の心理学(朝倉書店)