(2011/5/12)第1057回マーケティング創造研究会
テーマ 【終了】 おゆとり様世代の意識・価値観と消費行動
講師 有限会社 インフィニティ 代表取締役 牛窪 恵 氏
日時 2011年5月12日(木) 14:30~16:30
参加費用 研究会会員-2名無料 追加1名につき10,500円
購読会員-1名10,500円
非会員-1名15,750円
場所 銀座ブロッサム 7F 「マーガレット」 地図
 現代の若い人たち世代は上の世代とは価値観、消費 行動が大きく違うとよくいわれます。  今回は、彼・彼女らとの多くの取材から、『草食系男子』 『おひとりさまマーケット』等多くの著書を著し、 TV番組のコメンテーターとしても活躍されている 標記牛窪講師をお招きして「おゆとりさま」世代(16才 ~20代半ばの男女)について下記内容からご解説頂きました。 1)新時代の担い手「おゆとりさま」とは?  (お手本は「ひな壇芸人?「腐女子ですが、ナニか?  男子も女子も「カワイイ」、  ポイントカードが絶大な吸引力を持つ理由etc) 2)おゆとりさまは「バブル二世」  (バブル世代のパパ・ママと創り出す新市場、  「それぞれのカワイイ」が大事、  日焼けを嫌って「美白、漢方」etc) 3)おゆとりさまの「プチハッピー」消費  (エコ、デコ、コスパで「イケてる自分」etc) 4)おゆとりさまの「コミュニケーション」事情  恋も仕事も「バーチャル」と「リアル」の間でetc) 5)おゆとりさまは、どこへ行く?  (ダウニー男子と五感マーケティング、  おゆとりさま女子は「マイナス五歳肌?  バブル二世が生む結婚・出産の巨大マーケットetc)

< 牛窪 恵 講師のプロフィール >

有限会社 インフィニティ 代表取締役

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内