テーマ | 【終了】 イマドキ女子まるわかり講座 ~20代女性の7割が持つ“パギャル”マインドとは~ | |
---|---|---|
講師 |
株式会社 電通 電通総研 研究員 西井 美保子 氏 |
|
日時 | 2012年9月13日(木) 14:30~16:30 | |
参加費用 | 研究会会員―2名様無料 追加1名様につき10,500円 情報会員―1名様10,500円 非 会 員―1名様15,750円 |
|
場所 | ハロー会議室 新富町 |
つけまつげ、カラコンからクルマまで“ギャルマインド”を刺激する商品が
イマドキ女子の間でヒットしています。
その主役は、見た目はギャルとは思えない、ギャルマインドを持つ“パギャル”。
さて“パギャル”とは?
今回は、電通若手女子による「ギャルラボ」の立ち上げに参加、リサーチから
プランニングまで担当、数多くのギャルたちに触れてこられた西井講師を
お招きして、彼女たちのマインドや消費行動の知られていない真相を
ご紹介頂きます。
【アジェンダ】
(1)ギャルに着目した理由と現代版ギャルの分析
・
女の子にもヒ
・年齢や見た目にかかわらず、
マインドを持っている
・真ギャルとパギャル
(2)イマドキ女子の成長背景と変化
(3)イマドキ女子のタイプ分析
・「女子まるわかり調査2011」クラスター分析
・現代版ギャルの6分類とその特徴
(4)
・一般女性に広がるギャルメイク
・ターゲットを女性に絞り込んだクルマ
・女性の“今”を捉えたワード開発
< 西井 美保子 講師のプロフィール >
株式会社 電通 電通総研 研究員
慶応義塾大学商学部卒業後、2009年電通入社。
10~20代の若者を対象にしたプロジェクトに携わる。
2010年3月より「ギャルラボ」の立ち上げに参加し、
リサーチからプランニングまで幅広く担当。
家電メーカーの若い女性向け新商品開発や化粧品の新商品コミュニケーション戦略立案などを手がける。
著書:「パギャル消費」(日経BP社)