テーマ | 【終了】 売れるブランドをつくる視覚マーケティング3つのポイント
-トーン・アンド・マナーを使った魅せる戦略をマスターする- |
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講師 |
株式会社 ウジパブリシティー 代表 ウジ トモコ 氏 |
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日時 | 2012年11月28日(水) 14:30~16:30 | |
参加費用 | 研究会会員―2名様無料 追加1名様につき10,500円 情報会員―1名様10,500円 一 般―1名様15,750円 |
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場所 | ハロー会議室新富町(東京都中央区新富 2-14-17 新光第一ビル 7F) |
自社商品のデザインをもっと良くしたい! 消費者に“好きだ”“すてきだ”“高級だ”と思われるには・・・・。
計算されたデザイン戦略を盛り込んだ優れたデザインは、人の無意識や潜在意識のレベルにまで入り込んでいき、
狙い通りの反応を得ることができる。
今回は、ビジュアルディレクターとして数多くの企業の新規事業開発、事業転換期のデザイン戦略を立案されてきた
ウジトモコ 氏を講師にお迎えし、下記内容からご解説いただきます。
1.視覚マーケティングとはなにか?
あなたの会社の商品、サービス、ブランドイメージはどんなふうに見られている?
経験経済・・・ブランドは「体験」からうまれる
知財としてのデザイン
意味としてのデザイン
2.すべてのマーケティングにビジュアルが重要な時代
1.0 ・・・「製品中心のマーケティング」
2.0 ・・・「消費者志向のマーケティング」
3.0 ・・・「価値主導のマーケティング」
Value Innovation
Willingness to pay
3.事例から学ぶトーン&マナー戦略
なぜ、ロゴではなくてトーン・アンド・マナーが重要なのか
BtoC事例・・・(新商品開発/既存商品のデザイン改善)間違えられてはいけない方向を意識する
BtoB事例・・・(リ・ブランディング)リ・ポジショニングデザインマーケティング
CtoB事例・・・ロゴタイプデザイン&ソーシャルアイコンで「魅せる戦略デザイン」を実践してみましょう
※「トーン&マナー」とは、ある企業や商品にただよう“雰囲気”や“世界観”のことです。
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< ウジ トモコ 講師のプロフィール >
株式会社 ウジパブリシティー 代表
■略歴
多摩美術大学グラフィックデザイン科卒。■著作物(※リンク先は出版社の書籍情報です。)