テーマ | 【終了】 マーケターのためのデータ分析・活用の技術 ~エクセルとフリーソフトで、マーケティングが変わる~ | |
---|---|---|
講師 |
一般社団法人 マーケティング共創協会 専務理事 有限会社 福田アドバンス 笠原 耕三 氏 |
|
日時 | 2013年2月15日(金)・22日(金)【2日間コース】 10:00~17:00 (昼食付き) | |
参加費用 | マーケティング共創協会会員 80,000円 [2名参加の場合]2名 130,000円 一 般 90,000円 2名 150,000円 |
|
場所 | 東京都中央区八丁堀3-17-9 京華スクエア2F (℡ 03-3551-3200) 地図 |
< 笠原 耕三 講師のプロフィール >
一般社団法人 マーケティング共創協会 専務理事 有限会社 福田アドバンス
1970年、東京大学工学部卒業。1975年、東京大学工学系大学院修了(設計論専攻)。
1976年、㈱トンボ鉛筆入社。商品企画者として「ZOOM薄型シャープ」、「卵形水性ボールペン」、
「IROJITEN」、「消えいろピット」、エコ鉛筆「木物語」、「MONO」修正テープ、「テープのり」
などの企画開発にかかわる。
2005年、同社退社。
マーケティングコンサルタントとして「設計論」をベースに独自に開発した「価値構成表理論」
による商品企画・調査、「チャンス発見学」を応用したテキスト分析・コンセプト開発などで、
業界を問わずに有力企業の商品企画・調査をサポートしている。
中堅若手マーケターの交流会を組織し、次の時代を担うマーケターの育成にも努力している。