第1097回 マーケティング創造研究会 | |||||
日 時 | 2013年9月5日(木)14:30~16:30 | ||||
テーマ | 『ブランド力を生かした市場創造型のマーケティング戦略』 | ||||
講 師 | 株式会社 タニタ ブランディング推進室室長 広報・新事業統括 猪野 正浩 氏 |
▼アジェンダ▼ ・タニタの事業領域 ・共有と共感から得られる新たなブランド価値 ・市場創造型マーケテイングの実践 ・マーケテイング事例 |
4月月例会での三宅秀道先生(東海大学専任講師)の「新しい市場のつくりかた」
の中でのお話“新しい市場は発見するものではなく発明するものである”や、
7月月例会の山川 悟先生(東京富士大学教授)の“物語マーケテイング”とも符合する
マーケテイングの実践であり、業種を問わず、これからのマーケテイング活動の方向性を
示唆するものと感じました。
(マーケテイング共創協会 座間 忠雄)