オオハシ マサフサ
大橋 正房
株式会社 BMFT 代表取締役
■略歴
マーケティング会社の(株)日本マーケティング・システムズを経て、(株)BMFTを設立。
さまざまな消費者商品の商品開発やマーケティング戦略立案のためのマーケティング・リサーチに携わる。
この間、トイレタリー、電気製品、メディア、食品・飲料などの商品開発に関連するコンセプト、製品、
パッケージ/デザインなどの定量調査のデータ分析を行ってきた。
最近は、食品・飲料に関わるデータを扱うことが多く、ときどき、飲食することの「快感」って何なのだろうか、
と思ったりする。


■著書
 『「おいしい」感覚と言葉-食感の世代-2010.03]BMFT出版(共著)
 『メディア世代のカルチャー・シーン』
1993]誠文堂新光社(共著)
 『同時代子ども研究 第1巻 食べる・飲む』
1988]新曜社(共著)
 『ライフスタイルを創った100の商品全力疾走』
1983]東洋経済新報社(共著)
 『広告化社会』
1982.08]毎日新聞社
 





  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内