オオハシ マサフサ
大橋 正房
株式会社 BMFT 代表取締役
■略歴
マーケティング会社の(株)
日本マーケティング・システムズ
を経て、
(株)BMFT
を設立。
さまざまな消費者商品の商品開発やマーケティング戦略立案のためのマーケティング・リサーチに携わる。
この間、トイレタリー、電気製品、メディア、食品・飲料などの商品開発に関連するコンセプト、製品、
パッケージ/デザインなどの定量調査のデータ分析を行ってきた。
最近は、食品・飲料に関わるデータを扱うことが多く、ときどき、飲食することの「快感」って何なのだろうか、
と思ったりする。
■著書
『
「おいしい」感覚と言葉-食感の世代-
』
[
2010.03]BMFT出版(共著)
『メディア世代のカルチャー・シーン』
[
1993]誠文堂新光社(共著)
『同時代子ども研究 第1巻 食べる・飲む』
[
1988]新曜社(共著)
『ライフスタイルを創った100の商品全力疾走』
[
1983]東洋経済新報社(共著)
『広告化社会』
[
1982.08]毎日新聞社
日時
2015年12月16日(水)14:30~16:30
テーマ
【終了】シズルワードの現在 ~ 調査報告「おいしいを感じる言葉」 ~
講師
株式会社 BMFT 代表取締役 大橋 正房 氏
← 講師一覧へ戻る