イワイ タクマ
岩井 琢磨
株式会社顧客時間 共同CEO
1993年大広入社。インストア・プランナー、クリエイティブ・ディレクター、ブランドコンサルタントなどを経て、
2012年にコーポレート・コミュニケーション・センターのセンター長に就く。
製造業、流通サービス業界を中心に、部署横断型の事業変革プロジェクト、
企業ブランディングおよび企業コミュニケーション設計プロジェクトを数多く手がける。
2018年にEngagement Commerce Labに参画。
同年、顧客時間を設立し、共同CEO代表取締役に就く。
早稲田大学大学院商学研究科修士課程修了(MBA)
日本マーケティング学会理事。
著書に
『世界最先端のマーケティング 顧客とつながる企業のチャネルシフト戦略』(共著、日経BP社)
『物語戦略』(共著、日経BP社)
『ゲーム・チェンジャーの競争戦略』(共著、日本経済新聞出版社)
『オムニチャネルと顧客戦略の現在』(共著、千倉書房)
『
職人軍団、教科書なきイノベーション戦記』(企画、日経BP社)がある。
■派遣講師