カワカミ テツヤ
川上 徹也
湘南ストーリーブランディング研究所 代表
大阪大学人間科学部卒業後、大手広告代理店で経験を積み独立。
広告制作とブランディングの専門家として、数々の賞を受賞。
経営理念や企業スローガンの川上コピーが得意。
ストーリーブランディング手法の第一人者として知られ、
経営理念から広告まで多岐にわたりサポート。
著書50冊、累計70万部超。20冊以上が海外で翻訳され、台湾・中国でベストセラーに。
◇著書
『物を売るバカ』(角川新書)
『1行バカ売れ』(角川新書)
『ザ・殺し文句』(新潮新書)
『江戸式マーケ』(文藝春秋)
『キャッチコピー力の基本』(日本実業出版社)
『ストーリーブランディング100の法則』(JMAM)
『売れないものを売る方法?』(SB新書)
『高くてもバカ売れ! なんで?』(SB新書) 2024 2月刊
■派遣講師
【得意分野】
・ストーリーブランディング
・キャッチコピー
【例】
1.物を売るな、物語を売れ!(ストーリーブランディングの基本)
会社や商品を売り出すために「ストーリー」をどのように活用すればいいか?
「物語で売る=ストーリーブランディング」の手法を豊富な事例とともに解説します。
2.コピーライティング研修
受け手の心を動かす文章をどう書けばいいか?
キャッチコピー力の基本をワークを含めて身につくようにします。
3.言葉が変われば会社が変わる
「経営理念」「企業スローガン」「ビジョン」「キャッチコピー」などで残念な会社にならないためには、
どんな言葉を使うべきなのか。1行の言葉で、社内をまとめ社外に共感を呼ぶにはどうすればいいか。
具体的事例を豊富に交えて語ります。