タカミ ケンジ
髙見 健治
元 株式会社フランセ 社長
1982年 同志社大学経済学部卒業。同年、明治製菓株式会社(現(株)明治)入社。
菓子営業を経て、1987年 商品企画部へ異動し、菓子の開発を担当。
催事、キャンデー、ガム、チョコレートの開発を担当する。
2002年 沖縄支店長。
2005年 顧客情報部長、マーケティングリサーチや販売データを使って、開発や営業の支援を行う。
2011年 明治製菓と明治乳業が統合し、株式会社明治が発足。
それに伴い、マーケティング情報部長に就任。
2012年 子会社の洋菓子メーカー「株式会社フランセ」に出向し、社長に就任。
その後、他の子会社やお客様相談部を経て、カカオマーケテイング部に所属。
2024年2月退職。

著書:開発マンが書いた調査の本 マーケティングリサーチに使い方(B・M・F・T出版部)
共著:アンケート調査入門 失敗しない顧客情報の読み方・まとめ方(東京図書)
   マーケティングと広告の心理学(朝倉書店)



  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内