テーマ | CMSボードゲームで磨くマーケティングスキル会場のみ!ワークショップ | ![]() |
---|---|---|
講師 |
東京富士大学 教授 山川 悟 氏 |
|
日時 | 2025年8月20日(水) 14:00~16:30(講演+ワークショップ)★会場参加のみ★ | |
参加費用 | CMSメンバー(自由参加料):お申込時に金額提示 CMSメンバー(固定参加料):チケット制 一 般 :1名様15,000円(税別)※請求書到着後、銀行振込みをお願いします。 ★お申込みのキャンセルは、8月17日(日)23時59分まで HPの「参加取り消し」またはEメールで承ります。 |
|
場所 | 会場+オンラインLive配信ハイブリッド開催 会場:話し方研究所セミナールーム 東京都中央区日本橋堀留町1丁目10-16第8センタ―プラザ7階 ★オンラインでの配信はありません!ご注意ください! 地図 |
|
動画配信について | 本セミナーは会場参加のみで開催します。 そのため、動画の配信はございません。 |
■概要
ボードゲームで遊びながらマーケティング思考が身につく体験型ワークショップ。楽しみながら頭をフル回転させるうちに、自然とユニークなアウトプットに到達できる。今の職場に創造的な雰囲気がないとお悩みの方、商品企画・広告・人材育成に新しい刺激を求める方におすすめ!
■ポイント
・ソーシャルスキルを育成するボードゲーム
・手塚治虫キャラクターから100案抽出
・偏ったニーズを持つ「コマッタさん」を笑顔に
・可愛くないものを可愛くする方法
・異業種の知恵を拝借する方法
・名もなき雑事をゲームに変えてみよう
< 山川 悟 講師のプロフィール >
東京富士大学 教授
■略歴
1960年東京生まれ。法政大学法学部卒。広告会社(日本経済社、NTTアド)のマーケティング部門において、
広告計画、販売促進計画、ブランド開発、商品開発などに携わる。慶應義塾大学非常勤講師などを経て、
2008年度より現職(東京富士大学経営学部教授)。
顧客の消費経験や、コンテンツ接触体験、物語性などを重視するポストモダンマーケティングを研究中。
また、広告会社時代のノウハウを生かし、創造性開発ワークショップをベースとした講義や講演、
企業研修等を手掛けている。
▽専門:マーケティング論、創造性開発(プランニング、事業モデル開発)、コンテンツビジネス論。
■著作物(※リンク先は出版社の書籍情報です。)
『コンテンツがブランドを創る』[2011.9]同文館出版
『不況になると口紅が売れる』[2009.9] 毎日コミュニケーションズ
『創発するマーケティング』[2008.3] 日経BP企画
『事例でわかる物語マーケティング』 [2007.10] JMAM [Amazon情報]
『企画のつくり方入門』[2006.9] かんき出版
(台湾翻訳版『圖解企劃案撰寫入門』[2009.1] 商周出版)
『コンテンツマーケティング』[2004.6] 同文館出版
(韓国翻訳版『CONTENT MARKETING』[2009.4]TIME OF WHEEL)
※1名様ずつお申込みください。 ※当日のお申込みはお電話でお願いします。