テーマ | 【終了】質的調査の有効的活用法 ~インタビューから観察法、MROC(エムロック)までの実践と今後の展望 | |
---|---|---|
講師 |
株式会社 ハルメクホールディングス 生きかた上手研究所長 梅津 順江 氏 |
|
日時 | 2015年5月20日(水)14:30~16:30 【4月29日(水)より一般受付開始】 | |
参加費用 | CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制 情報会員 ―1名様10,800円(税込)消費税8% 一 般 ―1名様16,200円(税込)消費税8% 【請求書到着後、銀行振込み】 |
|
場所 | ハロ-会議室 茅場町 <東京都中央区日本橋茅場町2丁目9−5 日進ビル3階> |
< 梅津 順江 講師のプロフィール >
株式会社 ハルメクホールディングス 生きかた上手研究所長
■略歴
大学を卒業後、ジュジュ化粧品株式会社(現・小林製薬)に入社。
ジャパン・マーケティング・エージェンシーを経て、2016年3月から現職。
年間1,000人近くのシニアを対象にインタビューや取材を行い、
コンテンツ・商品開発・広告制作の種になるインサイトを探ったり、
アンケートを介して半歩先の未来を予測したりしている。
著書に「この一冊ですべてわかる 心理マーケティングの基本」(日本実業出版社)などがある。
「ときめく!シニア女性マーケ」(日経MJ)を連載中。
■書籍(※リンク先は出版社の書籍情報です。)
『この一冊ですべてわかる 心理マーケティングの基本』日本実業出版社 2015年
『市場開拓、開発テーマ発掘のためのマーケティング具体的手法と経験事例集』(共著:102名)技術情報協会 2013年
■記事(※リンク先は掲載記事です。)
「ときめく!シニア女性マーケ」(日経MJ 連載中)
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO78293000Z01C21A2H93A00/
「アラカン解剖」(TheNews 2019年11月~)
https://www.thenews.ne.jp/detail/785606
「オンナの近未来☆最前線レポート」(ハルメクWEB 2018年7月~)
https://halmek.co.jp/writer/69
「シニア市場の正体」(毎日新聞 経済プレミア 2017年11月~)
https://mainichi.jp/premier/business/%E3%82%B7%E3%83%8B%E3%82%A2%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AE%E6%AD%A3%E4%BD%93/