テーマ | 【終了】女性の時間意識、家族意識が変わる ~ライフコース・マーケティングで「変化」を捉える | |
---|---|---|
講師 |
株式会社 三菱総合研究所 参与 阿部 淳一 氏 |
|
日時 | 2018年4月11日(水)15:00~17:00 ★2018年1月より開始時間が変わりました。ご注意ください。 【3月12日(月)より一般受付開始】 | |
参加費用 | CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制 情報会員 ―1名様10,800円(税込)消費税8% 一 般 ―1名様16,200円(税込)消費税8% |
|
場所 | ハロ-会議室 【茅場町駅前】 ※東京メトロ東西線・日比谷線 茅場町駅 12番出口 目の前 住所:東京都中央区日本橋兜町13-1 兜町偕成ビル別館3階 地図 |
< 阿部 淳一 講師のプロフィール >
株式会社 三菱総合研究所 参与
専門は、マーケティング、経営戦略。
多数の企業へCS(顧客満足)を中心としたマーケティング戦略立案に関する調査・研究に従事。
特に、保険事業、情報通信業界で豊富な経験を有す。
【主な著書】
「チャレンジングシルバーの市場戦略」(共著、東洋経済)
「戦略CIノート」(共著、PHP研究所)
「バリュークリエーションの経営」 (共著、日本実業出版社)
「日本改革」(共著、ダイヤモンド社)
「顧客標準」(共著、東洋経済)
「顧客ロイヤルティの時代 第6章『新市場における顧客ロイヤルティの創造―佐久 総合病院老人保健施設のケース』」
(共著、同文館出版)
「全予測 2030年のニッポン」(共著、日本経済新聞社出版)
「フロネシス06 消費のニューノーマル」(共著、丸善プラネット株式会社)