テーマ | 商品開発者が陥りやすい“落とし穴”の法則 ~失敗から学ぶ成功の秘訣~ | |
---|---|---|
講師 |
株式会社 マーケティングコンセプトハウス 代表取締役 山口 博史 氏 |
|
日時 | 2019年10月24日(木)15:00~17:00 + 放課後座談会~18:00 【9月17日(火)より一般受付開始】 | |
参加費用 | CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制 情報会員 ―1名様10,000円(税別) 一 般 ―1名様15,000円(税別) 【請求書到着後、銀行振込み】 ★お申込みのキャンセルは、10月22日(火) 17 時まで、メールにて承ります。 |
|
場所 | ハロ-会議室 【茅場町駅前】 ※東京メトロ東西線・日比谷線 茅場町駅 12番出口 目の前 住所:東京都中央区日本橋兜町13-1 兜町偕成ビル別館3階 地図 |
< 山口 博史 講師のプロフィール >
株式会社 マーケティングコンセプトハウス 代表取締役
SONYにて、主に商品開発を成功させるためのマーケティング業務に携わる。
SONY在籍時より心理学者の梅澤伸嘉氏に師事。その後、梅澤氏が創業した
㈱マーケティングコンセプトハウスに入社。
数多くの失敗事例の研究を重ね、成功のための商品開発メソッドを構築。
定性インタビュー調査も専門領域としている。
実践的なコンサルティング、顧客心理の分析・ヒット商品開発について豊富な実績を持つ。
創業者である梅澤伸嘉氏の理論(梅澤メソッド)を更に進化させた「成功する商品開発の極意」を
築き上げ、「どうすれば売れる商品を作ることができるのか?」という企業スタッフ・幹部の悩みに応えている。
日本マーケティング協会、日本テクノセンター講師他企業向けセミナー実績豊富。