(2020/05/21)第1242回 マーケティング創造研究会【梅津順江 講師】
テーマ 【webセミナー】シニアに響くマーケティング施策 ~人生100年時代の現状分析と変化~
講師 株式会社 ハルメクホールディングス 生きかた上手研究所長 梅津 順江 氏
日時 2020年5月21日(木)15:00~17:00
参加費用 CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
情報会員 ―1名様10,000円(税別)
一  般 ―1名様15,000円(税別)
    【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込みのキャンセルは、5月21日(木) 12 時まで、メールにて承ります
場所 ◆使用ツール:Microsoft teams
◆視聴方法 : 
★Microsoft teamsには、2つの視聴方法がございます。できるだけ❶をご利用ください
❶ブラウザのwebクライアントで視聴(Microsoft Edge、Google Chromeのみ対応)
❷デスクトップクライアントで視聴
※teamsのダウンロードが許可されないPCで、EdgeもChromeも使用できない場合は、
 ご視聴いただけません。
 
商品企画・開発部門、調査部門、マーケティング部門
  シニア市場へのアプローチ手法にご興味のある方にお勧めです。

買わない時代にシニアは何を買うのか?
  • ・シニア市場の現状分析と変化
  • ・シニアならではの顧客視点
  • ・読者・顧客にしない8つのポイント ~ハルメク読者事例
  • ・今後のシニア市場の可能性

< 梅津 順江 講師のプロフィール >

株式会社 ハルメクホールディングス 生きかた上手研究所長

■略歴
大学を卒業後、ジュジュ化粧品株式会社(現・小林製薬)に入社。
ジャパン・マーケティング・エージェンシーを経て、2016年3月から現職。
年間1,000人近くのシニアを対象にインタビューや取材を行い、
コンテンツ・商品開発・広告制作の種になるインサイトを探ったり、
アンケートを介して半歩先の未来を予測したりしている。
著書に「この一冊ですべてわかる 心理マーケティングの基本」(日本実業出版社)などがある。
「ときめく!シニア女性マーケ」(日経MJ)を連載中。

■書籍(※リンク先は出版社の書籍情報です。)
この一冊ですべてわかる 心理マーケティングの基本』日本実業出版社 2015
市場開拓、開発テーマ発掘のためのマーケティング具体的手法と経験事例集』(共著:102名)技術情報協会 2013年

■記事(※リンク先は掲載記事です。)
「ときめく!シニア女性マーケ」(日経MJ 連載中)
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO78293000Z01C21A2H93A00/
「アラカン解剖」(TheNews 2019年11月~)  
https://www.thenews.ne.jp/detail/785606
「オンナの近未来☆最前線レポート」(ハルメクWEB 2018年7月~)
https://halmek.co.jp/writer/69
「シニア市場の正体」(毎日新聞 経済プレミア 2017年11月~)
https://mainichi.jp/premier/business/%E3%82%B7%E3%83%8B%E3%82%A2%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AE%E6%AD%A3%E4%BD%93/

 

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内