フジタ ヤスト
藤田 康人
株式会社インテグレート 代表取締役CEO
■略歴
1964年東京都生まれ。慶應義塾大学を卒業後、味の素株式会社に入社。
甘味料事業部で低カロリー甘味料アスパルテームの開発・営業、ダイエットコークの製品開発などを担当。
1992年、ザイロフィンファーイースト社(現ダニスコジャパン)を、フィンランド人の社長と2人で設立。
1997年にキシリトールを日本に初めて導入し、素材メーカーの立場からキシリトール・ブームを仕掛けた。
この結果、ガムを中心とするキシリトール製品市場はゼロから2000億円規模へと成長。
また、2005年、食物繊維の新コンセプト「ファイバー・デトックス」を仕掛け、第2次ファイバー・ブームを巻き起こし、
日本PRアワード・グランプリを食品素材メーカーとしては史上初めて受賞。
2007年5月、IMC(Integrated Marketing Communication:統合型マーケティング)プランニングを実践する日本初の
プランニングブティックとしてマーケティングエージェンシー、株式会社インテグレートを設立。代表取締役CEOに就任。
■著作物
(※リンク先は出版社の書籍情報です。)
『
ヒットを育てる!食品の機能性マーケティング
』[2017.4] 日経BP社
『
カスタマーセントリック思考
』 [2016.7]宣伝会議
『
THE REAL MARKETING
』[2014.4]宣伝会議
『
どう伝わったら、買いたくなるか
』[2011.5] ダイヤモンド社
『99.9%成功するしかけ』[2006.11] かんき出版 [
Amazon情報
]
■その他活動情報
HomePage
/
Twitter
/
Facebook
日時
2017年10月12日(木)14:30~16:30 【9月21日(木)より一般受付開始】
テーマ
【終了】ヒットを育てる!食品の機能性マーケティングの方程式
講師
株式会社 インテグレート 代表取締役CEO 藤田 康人 氏
日時
2016年5月11日(水)14:30~16:30
テーマ
【終了】消費者の隠れた本音に刺さるマーケティングストーリーのつくり方
講師
株式会社 インテグレート 代表取締役CEO 藤田 康人 氏
← 講師一覧へ戻る