テーマ | テーマ別研究会 「おいしい」の未来を語る研究会 |
|
---|---|---|
講師 |
サーチクリエイション 代表 高垣 敦郎 氏 |
|
日時 | 全3日間 Day1:1月28日 (火) 13:30~17:00 Day2:2月18日 (火) 13:30~17:00 Day3:3月11日 (火) 13:30~17:00 +参加・退場時間のご自由な懇親会 |
|
参加費用 | <3日間> 募集人数:20名 ※同一企業の複数者参加割引(10%引き)がございます ※すべて税込価格 ◇メンバー企業 99,000円(税込) ◆一 般 118,800円(税込) ※最少催行人数に達しない場合、講座を開催しない場合があります。 ※参加者数が少ない場合、全体がオンライン開催のみとなる場合があります。 |
|
場所 | 話し方研究所 東京都中央区日本橋堀留町1-10-16 第8センタープラザ7階 地図 | |
動画配信について | 基本として、会場参加でお願いします。 体調不良、遠距離からの参加で、講義のみのオンライン受講をご希望の場合はご相談に応じます。 ただし、ワークショップなど参加できないプログラムがありますことをご了承ください。 |
< 高垣 敦郎 講師のプロフィール >
サーチクリエイション 代表
■略歴
京都出身。京都府立大学 農学部農芸化学科。
<ハウス食品 株式会社 入社>
・01年目(関東工場):ほんとうふ、バーモント、たまごめん。
・02-07年目(研究所):食品分析 香、味の分析。
・08-26年目(研究所):開発調査企画全般。
マクロトレンド生活、業界、原材料、技術、臨床試験。新製品企画等。
・27年目以降(本社・調査室):お客様生活研究センター設立に携わる(センター長9年)。
新製品検証、マーケティングサイエンス、開発企画。海外調査、生活研究。
・2014年:職責定年後、退職。
同4月、食とリサーチのコンサルティング会社「サーチクリエイション」設立、現在に至る。
■サーチクリエイションの業務
1. 新製品開発のためのリサーチ N=1マーケティングリサーチ
2. 各企業独自のマーケティングリサーチガイドライン造り支援
企業自らに調査をするために 代理店丸投げからの脱却
3. 新製品開発、マーケティング担当のためのリサーチの知識、心構え、活用法の研修
■著書(※リンク先は出版社の書籍情報です。)
『「おいしい」のマーケティングリサーチ』[2016.1.10]碩学舎 中央経済社
食品メーカーでの30年のリサーチ経験を踏まえて
■活動情報
・桜美林大学ビジネスマネジメント学群 消費者心理担当(非常勤講師)
・インテージ顧問、その他 食品メーカー顧問
・セミナー、大学での講演等多数
「マーケティングリサーチがわたしの本職。この社会的地位を高めたい。
若い人や経営者の方々に、マーケティングリサーチの大切さと楽しさを伝えたい」
※1名様ずつお申込みください。 ※当日のお申込みはお電話でお願いします。